摩耶リーグ戦優勝!!

摩耶リーグ優勝!!

 

 11/19(日)、Aチームの神戸市少年サッカーリーグの全日程が終了しました。

 

 西須磨SCとしての最後のリーグ戦を、摩耶リーグ優勝で終える事ができました。

 

 引分けからはじまった前期リーグ、思うように戦えず前期リーグ6位という悔しい結果に、選手たちもどうして勝てないのかと苦しんでいたと思います。

 

 夏休み、たくさんの大会に参加し、勝つことの喜びを取り戻し、同時に勝ち続けることの難しさも再認識でき、後期摩耶リーグを闘う気持ちが高まっていくことを感じました。

摩耶リーグ初戦が引分けではじまった時は前期の結果が頭をよぎりましたが、夏の経験は選手たちを強くしていたと思います。

 1勝1分で迎えた学園A戦では2点リードされたところから追いつき、残り30秒で放たれたミドルシュートがゴールに吸い込まれ逆転勝利!応援していた保護者を感動させてくれました。

 ファイナルリーグの初戦、第2戦は得点源2人を欠いて臨みました。不安もあったと思いますが、全員でパスを繋いでワクワクするサッカーを見せてくれました。

 

最終戦

 摩耶リーグ単独優勝には4点差をつけての勝利が必要。全員が全力で走りまわり、見事に摩耶リーグ優勝をひきよせてくれました。

 

 西須磨SCでサッカーをするのもあと4カ月です。

卒部まで精一杯サッカーを楽しみましょう。

 

        (6年保護者奥村 千代)