卒部式

2022年3月27日。

西須磨小グランドで卒部式が行われました。

 

コロナ禍で最後の2年間は思うようにホームグラウンドを使用出来ない期間もありましたが、3月21日にまん防が解除され、久しぶりに西須磨小で全学年の子供達が揃ってサッカーをする姿を見ることが出来ました。

 

2021年度 Aチームは2学年合同で歩んできました。

この日卒部式で、チームメイトから温かく送り出してもらい、最後にサッカーを楽しみました。

それぞれの胸に数多くの経験、思い出を残し、新たな出発を迎えます。

 

今まで支えてくださった中川監督、山下コーチ、太一コーチ、戸梶コーチ、亀谷コーチ、そしてチームに関わってくださったコーチとすべての皆様に、心より感謝とお礼を申し上げます。

 

そして、共に笑い、泣き、戦ってきた5年生と保護者のみなさま、

この日のために尽力し温かく卒部式で送り出してくれてありがとうございました。

 

卒部生保護者より一言ずつメッセージを残したいと思います。

 

 

年長のとき友達に誘われ体験に参加したのが西須磨SCとの出会いです。サッカーの楽しさを教えて頂き、サッカーが大好きになりました。受験もありましたが、サッカーは続けたいとギリギリまで両立し、サッカーを通じ何事もあきらめない気持ちも養っていただきました。

西須磨SCでの監督、コーチ、チームの皆さんと出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。親子でかけがえのない6年半を過ごすことができました。

ありがとうございました!

(亀谷)

 

一年生の時に西須磨SCに誘って頂き、年中からサッカーをしている千紘はそこそこできるだろうと思っていましたが、体験に付き添った主人より「千紘は中の下」ときき、ならば「男子の中でも通用するんだ!女子とは思われないサッカーをする!」と入部を決めたのが昨日のことのようです。

今思えば運命の出会いと決断でした。

この5年間で出会った全ての指導者の方々、西須磨SCの皆様、経験に感謝いたします。ありがとうございました。

(酒井)

 

かけがえのない沢山の思い出ありがとうございました。

4年間、本当にお世話になりました。

チームに携わって頂いた皆様に感謝いたします。

西須磨SCで培った経験を今後の糧にしたいと思います!

(村上き )

 

3年生の夏前から受験の中断込みで約4年間、西須磨SCには大変お世話になりました。もう、オレンジのJOTARO 13を見ることが無いと思うと寂しい限りです。

毎週の様に、親も一緒に楽しませて頂きました。西須磨SCの皆様に感謝しています。

オレンジ軍団に栄光あれ❗️

(小嶋)

 

サッカーをしたいと言う言葉を聞き、3年の冬に入部しました。サッカーも始めたばかりで、チームに迷惑がかかるのではと、心配しました。でも本人は練習も試合も楽しくて、チームメイトに恵まれ、親としては日々成長し楽しむ様子を見て、みんなのいるこのチームにいられて良かったと何度思ったか数えきれません。

中川監督、コーチの皆様、本当にお世話になりました。子供達の事を考え、支えてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

あの時、陽太がサッカーがしたいと言ってくれて良かったと思います。西須磨SCの皆様、最高の経験をありがとうございました。

(田中)

 

西須磨SCで過ごした3年間、素晴らしい仲間と一緒にサッカーが出来たことはかけがえのない思い出です。

共に喜び、共に泣いた時間は、息子にとっても親にとっても宝物です。

勝てない時期を経て、最後には笑顔で卒部出来た事、とても嬉しく思っています。

ありがとうございました。

(村上 ゆ)